スポンサーサイト

  • 2017.10.11 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    なりたい私は「かっこいい!」-まだまだ本を読んでます(1)

    • 2017.06.18 Sunday
    • 21:37

    JUGEMテーマ:今日の日記

     

    【アラフィーyuukiの自分応援ブログ】

     

    こんにちは、yuukiです。

    前回の「脳を見える化する思考ノート」により、なりたい自分が見えてきました。

    「やりたいこと」は見えてないけど、「なりたい自分」は「かっこいい自分」でした。

    具体的には、気品がある/器が大きい/知的/武士/誇り/視野が広い/判断力がある/洞察力がある/ほほえみ......なのだけど、

    ふと外見はどうなのだろうと.....

     

     私、仕事中はよく「髪をふりみだしてるね」と言われているのです。そんなのぜんぜんかっこよくない!

    やっぱり外見も大事ということで次の本を読みました。

    「電子書店honto」で見つけましたよ。

    .檗璽献鵐哀妊レクター イメージコンサルタント 中井信之著 「美人なしぐさ」

    ▲侫.奪轡腑鵝Ε廛蹈妊紂璽機次,靴はらひろ子著 「何を着るかで人生は変わる」

     

     

    とくに、「美人なしぐさ」はどんくさい私には「目からうろこ」の発見ばかり。

     

    「しぐさ」を変えれば「美人」になれる! 

    よく魅力的な人のことを「あの人は何か『何か雰囲気がある』」と表現することはありませんか?

    実は、美しさを決定づけるのは、その人の持つ「雰囲気」です。

    言い換えれば、美しく見える「雰囲気」を身につければ、誰でも「美人」に見えるということです。

     

    私が気になったのは、日常でできる基本の美人な「しぐさ」と美人な「歩き方」でした。

    日常でできるしぐさはスマホのタッチの仕方!

    何気なく毎日触っているスマホも中指でタッチすれば、雰囲気がでるそうです。そんなに優雅にタッチしたことありませんでしたけど、ちょっと意識するようになりました。

    もう一つが歩き方。まわりの人を見ていても、「がにまた」だなー、カッコ悪いなと思っていたのですが、ポイントはひざの位置でした。ひざの間を開けないで歩くことが重要。私もなるべく意識して歩くようにしています。

    「何を着るかで人生が変わる」の方は、自分のスタイルにあった、少ない枚数の洋服を大切にするという内容でした。

    自分の生き方とか個性が洋服に現れるということですね。「何となく」服選びをするのではなくて、洗練された服を。

    そして小物選びが「おしゃれの決め手」だそうです。洋服は10セットでよいそうです「幸服十セット」。

     

     私はそれほどは服を持っていません。なぜかというと気に入らないのです。「気に入り度がこのくらいならいくらまで」というように、買ってもいいなと思う価格があるのです。なんとなくですけど。

    なのに市販の服は私には高価すぎて、購入する気になれません。時に「いいな」と思えても、試着してみると「似合わない汗」。頭の中の自分の体形が実際の自分に追いついていないのですよね。なんとも淋しいことです。

     

     というわけで、外見もちょっとだけれど気にするようになりました。

    今日のお庭は「ガウラ」が咲いてました。梅雨だというのに雨は降りませんね。

    スポンサーサイト

    • 2017.10.11 Wednesday
    • 21:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      honto 電子書籍now!     

      無農薬100%ルイボスティー

      本をどんどん新しくしよう

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      recommend

      自信をもてないあなたへ―自分でできる認知行動療法
      自信をもてないあなたへ―自分でできる認知行動療法 (JUGEMレビュー »)
      メラニー フェネル
      心理カウンセラーの勉強中に出会いました

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM